2013年11月16日土曜日

1909:Linda Yuehも出世したね

今、BBCの

Talking Business

を見ている。中国の経済状況をパネル3名で論じている。

MCは、中国系のLinda Yueh

彼女がどこで生まれて育ったかは不明だが、英国人の経済専門家であることは確かなようだ。年齢は不詳。数年前はロンドン大学の非常勤講師かなんかの肩書でBBCで出ていた。

学歴はくらむぐらいすごい。エール大で学士、ハーバード大で修士、オックスフォード大で博士。一流だねえ。それでも教授にはなれないから学者も大変だ。

ビックリ、今はMCとしてTalking Businessという自分の番組を持っているね。

昔の写真を見ると痩せていたが、今はかなり太り気味だな。40歳は過ぎているだろう。

アジア系ではBBCのMCは初めてだね。まだMCも慣れていないようで、目がパチパチ。緊張しているね。

大井さんはまだ見ていないが、今のお姿はいかがでしょうか?

これからまた、BBCのことも書いていこう。

さて、情報マニアの小生だから、彼女の経歴をある極秘情報から調べた。

「1995年時点で、23歳。5歳の時に台湾台北から両親と共にアメリカに移住。従って、1972年生まれで、現在41歳ということが分かる。昔の写真は痩せていて美人だったと書いたが、ミス・メリーランドになりそこなっている。ワシントンに住んでいたことを隠していたらしいので失格。」

なるほど、だから、そういう嫌な過去は絶対に明かさないんだね。野心家だけは確かだし、40歳を過ぎてBBCのMCとして、23歳の時の美貌を取り戻したいだろうね。残念。

大井さんのような高校生のような感じじゃ、到底彼女には勝てないね。世界レベルでの競争は大変だ。でも、LindaのMCもまだまだ素人。MCとしての力量はまだですねえ。





0 件のコメント: